IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

機織りの準備

機織りの準備に糸を用意しています。 経糸(たて糸)は一度張ってしまうと変更はできないので よ〜く考えないとあとで困ったことになります。 今、用意している糸は写真のような組み合わせ。 こういう淡い暖色系ってあまり作ったことがないのですが 手持ちの糸だけで組み合わせてみたらこうなりました。 あまり使わないからたくさん残っていたのでしょうね。 右下のほうの少し濃いめのサーモンピンクみたいな色を 入れようかやめようか、ちょっと迷っています。 入れたらその糸だけ浮き上がっちゃう気もするし これがないとぼやっとしてつまらないようにも思うし・・・ どうしようかな。