IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

イギリス話その2 プレート

Ryeの街を歩いていて目についたもの。ドアの横に掲げられた陶器のプレートです。 住人の名前じゃないから表札とは言わないし、住所が書いてあるわけでもないようだし これをなんと呼んでいいのかわからないけれど、とにかくたくさんの家のドアの横にありました。 それぞれのお家の「〇〇コテージ」みたいな名前が書いてあります。 ときどき番地らしき数字が入っているものもあります。 みんな陶器で、たぶん同じところで作ったもののように見えます。 Ryeの町のなかで一軒だけポッタリーを見かけましたが、もしかしたらあのポッタリーで作ったのかな?