IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

夏野菜の季節

IGELKOTT周辺もすっかり夏らしくなりました。 こうなると、八ヶ岳には美味しい夏野菜があふれます。 美味しそうなのでつい買い過ぎてしまったり 自作の野菜をたくさんいただいたり で、食べきれないかも・・・ってなったときには ツパイ工房さんのガラスの漬物鉢の出番。 毎年この時期には大活躍です。 今日は特大キュウリが2本、大きな茄子1個、人参1本、セロリ2本 そして生姜ひとかけを 刻んでぎゅうっと詰め込んであります。 半日経てばお漬物で食べられます。 塩を少なめにしているので さらに味付けして酢の物やサラダにもできます。 夏野菜、いくらでも食べられますよ〜!! どっからでもかかって来なさい。(笑)