IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ピーチパイナップル

西表島のおみやげでいただきました。 ちょっと小振りのかわいらしいパイナップル。 ピーチパイナップルという甘さの強い種類だそうです。 パイナップルのかたちって独特の魅力がありますね。 個性的で力強くてユーモラスで。 いろんな図案のモチーフによく使われるのも 当然だという気がします。 切って食べようと思ってまな板の上に乗せたまま そんなことを考えてボ〜ッとしばらく見つめてしまった。(^_^;) はっと我に返ってそのあとはちゃんと切って食べました。 甘くて美味しかったですよ〜。 Wさん、ごちそうさまでした♪