IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

綿毛

昨夜、犬のトイレのために外に出たら 懐中電灯に光に照らされたタンポポの綿毛がとてもきれいだったので 写真を撮りました。 西洋タンポポはあんまりすごい勢いで綿毛が飛んで増えるので ガーデニングが趣味のかたには嫌われているようですが 自宅の周りは林の中で熱心にガーデニングをするご近所さんもいないし 放っておいても陽の当たるところだけしか増えないので とりあえずはあまり目くじらたてて駆除してはいません。 IGELKOTTの庭は、いちおう庭としての見栄えもあるし ご近所はみなさんお庭をとてもきれいにしていらっしゃるので ご迷惑にならないように かわいそうだけど綿毛にならないうちに花を摘んでしまいます。 花も綿毛もこんなにかわいいから もうちょっとお行儀よくしてくれれば もっとかわいがってもらえるだろうに・・・。(T _ T)