IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

モザイクタイルミュージアム

昨日のことですが、ずっと行ってみたかった多治見モザイクタイルミュージアムhttp://www.mosaictile-museum.jp/に、やっと行きました。 まず建物が、藤森照信さんの設計で、とても個性的で魅力的なのと 内容がタイルの展示ということで、昔のタイル張りのお風呂やかまどの展示があるらしいので 昨年6月のオープンから、ぜひぜひ行きたいとず〜っと思っていたのです。 行ってみて、やっぱり良かった〜!! 建物の外見も中も、写真で見るよりもっと素敵だったし、展示も体験コーナーがあったりしておもしろかったです。 IGELKOTTからは、日帰りにはギリギリ、一泊するにはちょっと近すぎる、微妙な距離なのですが 機会があったらまた行ってみたいです。