IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ムスカリ水栽培

ホームセンターの園芸コーナーで ムスカリの球根を気まぐれに買ってみたものの 植えるのを忘れたまま冬になってしまったので 手持ちのガラスのフラワーベースで水栽培にしてみました。 植えてからまだ1ヶ月はたたないと思うのですが ずいぶんな急スピードで大きくなっています。 このままガラスの中で花が咲いたら温室みたいで素敵なんだけど このスピードだとそうはいかないようですね。 ガラス容器から花だけ飛び出して咲きそうです。 室内とはいえ夜はかなり寒いから そもそも花が咲くかどうかわからないけど、咲くといいなぁ。 急で申し訳ありませんが 明日1/20(金)は17:00で閉店させていただきます。 ご迷惑をおかけしますが どうぞよろしくお願い申しあげます。m(_ _)m