IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

3時のおやつは文明堂

今日、Kちゃんが持ってきてくれた文明堂のおやつカステラ。 パッケージがめっちゃかわいい!! Kちゃん、ありがとう!!!*\(^o^)/* 大阪で育った子供の頃 カステラといえば家の近くの和菓子屋さんが作っているものでした。 箱にすきまなくぴっちり入ってるやつ。(笑) もう少し大きくなってからは「銀装」のカステラ。 文明堂のカステラは大人になるまで食べたことがなかったです。 関東では誰でも知っているらしいテレビCMも 見たことがありませんでした。 それを言うとみんな驚くんですけどね。 大阪でもCMやってたのかしら。 わたしがぼんやりした子供だったから知らなかっただけ?(^_^;)

伝説のテレビCMは こんなところに 受け継がれて おりました。 (*^_^*)