IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ご自由にどうぞ♪

IGELKOTTの店内の隅っこのほうに、こっそり本が置いてあります。 わたしが読んだ本で、いずれ処分しようと思っているものです。 こうして置いておくと「これ、売ってるんですか?」と お客さまに訊ねられることもあるのですが そうではなくて、読みたいかたには自由に持って帰っていただいています。 返してくださる必要はありません。 読んだ本を買い取ってくれる古本屋さんが近くにないので わざわざ遠くまで持って行ってタダ同然で売るよりは 読みたい人に気軽に読んでいただくほうが良いんじゃないかと思って 昨年秋ごろから試しにこういうことをしてみました。 ぽつぽつ持って帰ってくださるかたがいらっしゃるので 本の量は増えも減りもせず、ちょうど良い感じに回っているようです。 この先、もし本が増えてくるようだったら、チャリボンに送ろうと思っています。