IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

水引細工

昨年暮れにもチャレンジしてちょっとだけ作ったのに 今年のいろどり展のワークショップのときには すっかり忘れてしまっていて もういちどおぼえなおした水引細工の梅結び。 こんどは忘れないように いろどり展が終わったあとも隙間の時間にちょこちょこ作りためて 小さなお正月リースができました。 あわじ結びと梅結び、それから玉結び。 水引がいっぱいあったので、リースの台までぜんぶ水引です。 これだけ作ったらもう、忘れないかなぁ。 このミニリースはいろいろお世話になったかたへのプレゼント用。 まだ年末までに終わらせたいバッグの仕事が終わってないから 自分用のは、たぶん間に合わないな〜。