IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

お気に入りのガスビル

毎年この時期に大阪の街を歩きながら 古いビルを眺めるのを楽しみにしています。 最近のお気に入りは大阪ガスの本社ビル、通称「ガスビル」です。 もっと古い、石造りや煉瓦造りの立派な装飾がついたビルもあちこちにあって そういうのもとても素敵なのですが これくらいの、ちょっとモダンな造りの古いビルが個人的には好きです。 毎朝、滞在しているビジネスホテルからギャラリーまで このガスビルの角を曲がって楽しく通っています。 ご覧のように御堂筋の銀杏並木が無残に枝を切られてしまって 昔のようなゴージャスな黄葉が見られないのは ものすご〜く残念だけど。(T _ T) いろどり展は、明日が最終日。 明日は撤収作業のため16時までで終了となります。 どうぞお早めにお出かけくださいませ。
*************** 12/1(木)〜12/6(火) 大阪市西区京町堀 ギャラリー道にて いろどり展 ただいま開催中! 詳しくは いろどり展FBページ https://www.facebook.com/irodoriten2016/?fref=ts をご覧ください。 ***************