IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ピンタック・ステッチ

ワタシが使っているミシンには 押さえがねのバリエーションがたくさんあって それを使い分けることで いろんなステッチができるようになっているのですが そのなかにピンタックのようなステッチができるものがあります。 以前から、これを使ってバッグを作ってみようと思いながら なかなかできなかったのですが 今日、ようやく試してみました。 やってみたら、たしかに布地としては表情が出てかわいいけど こういう生地、売ってそうですよね・・・(^_^;) それならわざわざ自分で作る意味はあまりないのかな。 もうちょっと工夫してみないとね〜。