IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

薊 野葡萄 水引草

IGELKOTTの庭には きれいな花の咲く植物はあまり植えていないのですが それでも季節ごとに、地味〜にですが花は咲きます。 今日、庭から切ってきたのはアザミと水引草。 それから、裏のほうに勝手に生えている野葡萄。 野葡萄の実はほんとに美しい空色で これを好きな人はとても多いのです。 ワタシももちろん大好きなので、もっと増えて欲しいのだけれど なかなか思うように増えてはくれなくて 毎年、春に葉をつけているのを見かけると 今年も枯れずにいてくれた!とよろこんで 秋になって実がなるのを待っています。