IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

before

とびはミニチュアシュナウザーという種類の犬です。 この犬種は季節による毛の生え変わりがなくて ヒトの髪の毛のようにどんどん毛が伸びていきます。 なので、定期的にトリミング(ヒトでいうところの散髪)をする必要があります。 だいたい2カ月に一度、トリマーさんにお願いしていて 次回のトリミングは来週の水曜日の予定です。 てことは、今がいちばん毛が伸びていてボサボサな時期。 なんだか今回はいつもに増してボサボサ度が高いような気がします。 寒いからたくさん伸びたのかな? ボサボサも、それはそれでカワイイという意見もあるけど このボサっぷりはちょっとあんまりだね。(^_^;)