IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

パネトーネ

パネトーネというイタリアのクリスマスのパンが大好きです。 クリスマスのパンといえばシュトーレンが近年は人気で クリスマス前になるとあちこちのパン屋さんで売られていますが なぜかパネトーネのほうはあんまり見かけなくて いつも残念に思っています。 ところが昨日、東京の某デパ地下のケーキ屋さんで パネトーネを見つけました。 クリスマスでもないのに。 そしてパン屋さんじゃないのに。 もちろん買ってみましたが、残念ながらあんまり美味しくなかった。 クリスマスじゃなくて、パン屋さんじゃないからかな。(笑) 今年のクリスマスには美味しいパネトーネが食べたいな。