IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

Smørrebrød

初めてコペンハーゲンに行ったとき食べた デンマークの名物料理Smørrebrød(スモーブロー)。 いわゆるオープンサンドイッチなのですが これでもかっていうくらい山盛りにいろいろ積み上げて もうパンが見えないくらいにして ナイフとフォークで食べるっていう じゃあサンドイッチじゃなくていいでしょ?って だれでも突っ込みたくなるようなお料理。(笑) 昨日、ふと思い出したのでお昼ごはんに作ってみました。 まぁ、美味しくなくはないけど やっぱりこれならパンは別でもいいんじゃないかと思う。(^_^;) それにしても、10年近く忘れていたものを 昨日いきなり思い出すっていうのも いったい頭の中ってどうなっているんでしょう。