IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

読み溜め

先日大阪に行ったときに読んだ本。 何も読むものを持たずに行ったので 行く先々でコンビニや本屋さんで本を買っては読み継いで 結局、2泊3日で軽いものばかり6冊読みました。 読もうと思って探して買ったのは、村上春樹の1冊だけ。 内田春菊は古本屋さんの外の段ボールの中から100円で。 西村京太郎はコンビニにたまたま文庫本がこれ1冊だけしかなかった。(^_^;) 残りの3冊は本屋さんの平積みから読んだことない作家のを適当に。 思いっきりいきあたりばったりに読み散らしました。 都会はどこに行っても本を売ってていいなぁ。 読み溜めしたから当分本は読まなくてもだいじょうぶです。