IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

Mele Kalikimaka

昨日IGELKOTTのポストに届いたクリスマスカード。 3匹のトカゲが歌っているイラストの楽しいカードで、裏面に書かれていた文字がMele Kalikimaka。 Mele Kalikimakaはハワイの言葉でメリークリスマスのことなのですが ビング・クロスビークリスマスアルバムの最後に入っていた、昔大好きだった曲がこのタイトルでした。 もう歌詞なんか忘れただろうな、と思ったけど、歌ってみたら1番だけだけどスラスラ歌えました。 覚えてた自分にびっくり!!どうでもいいことはよく覚えてるもんですね〜。 頭の中のどこか隅っこのほうに、しっかりしまいこんであるみたいです。 忘れちゃいけないことはあっというまに忘れるくせに。(^_^;) てなことで、みなさまも素敵なクリスマスを♪ Aくん、素敵なクリスマスカードをどうもありがとう!