IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

貼り箱を作る。

昨日は二子玉川のBOX&NEEDLEさんhttp://boxandneedle.comで 貼り箱を作るワークショップに参加しました。 せっかく遠くまで行くからちょっと欲張って 午前と午後と2回のワークショップに参加。 写真上段は午前中に作った箱。 製図から始めて好きなサイズの箱を作るコースでした。 作り終わったバッグのオーダーシートを保管する箱、と思って作ったんだけど お裁縫箱でもいいかもしれない。(*^_^*)

写真下段は午後のワークショップで作った箱。 いらない箱をリメイクする方法を教えていただきました。 元は頂き物のお菓子の空箱なんですが こんなに可愛くなりました。うれしい! ますます空箱が捨てられなくなってしまいそうです。 どっちも好きな紙を選んで作れるので どの紙を使おうか、選ぶのがとても楽しかった! あんまりたくさん紙があって選びきれなくて困りました。(笑)

リメイクのワークショップで作った箱の もとの姿はこれです。⇒⇒ 大変身でしょ?