IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

あるもので間に合わせる。

クリスマスリースはAtelierMARさんのワークショップで 毎年とても素敵なのを教えていただくけれど それ以外のクリスマスデコレーションは なんとなくその辺にあるもので間に合わせることが多いです。 今年のスワッグは、IGELKOTTの敷地と道路の境に植えてある樅の木の枝と 毎年このシーズンになると使い回しているツリー用のオーナメントと リボン箱の中から引っ張り出してきたなにかの残りのリボン。 しかも樅の枝はこのために切ったわけじゃなくて 他の目的で切ったものの残り。 スワッグにしてはみょ〜に短いのはそのせいです。(^_^;) そしてクリスマスが過ぎたら、これだけは毎年新しく買う水引をプラスして お正月飾り・・・のようなモノをでっちあげます。(笑) 今年はお友達が作っていた水引細工の あわじ結びっていうのを真似っこしてみようと やたら張り切って、もう早くも水引を買い込んであるのです。 できるかなぁ。