IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ローゼンゴン

今日、先週金曜日から八ヶ岳倶楽部で開催されている 国府寺セツ子さんの「HANDWOVEN」http://www.yatsugatake-club.com/gallery/dayori/2015/10/02-dayori-1526.htmlを観に行きました。 先日、偶然IGELKOTTにご来店された国府寺さんが こういうのをやるんですよ、と見せてくださった案内ハガキの写真が ワタシがずっとやってみたいと思っているローゼンゴン織! これはぜひ行かねば!と、すっとんで行きました。 写真のローゼンゴンのバッグだけではなく、他のいろいろな織の技法を使った作品も ひとつひとつとてもていねいで、すみずみまで手が込み、気持ちが行き届いていて 本当に素敵な作品ばかりでした。 国府寺さんのお話をたくさんうかがって、とても楽しかったです。 やっぱりまた機織りやりたいな。 ローゼンゴンできるようになりたいな♪ そのあと、午後には 先日お知らせした斉藤由妃子さんの個展http://igelkott.jp/banana/2480781にうかがったのですが そのお話はまた明日。