IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

石けん作り@Urara+

今日はUrara+さんhttps://www.facebook.com/pages/Urara/511692278915372?fref=tsの「月イチおうち石けん教室」に参加して カレンデュラの石けんを作りました。 石けん作りは理科の実験みたいでおもしろかった〜♪ 固まらないと型から取り出せないから 今日は牛乳パックで作った容器に入った写真ですが 数日して固まったら型から取り出して切り分けて あとは1ヶ月くらい乾燥させます。 そしたらちゃんと、石けんになるはずです。(*^_^*) 来月の「月イチ教室」で作る石けんも 見本を見せていただいたら とってもきれいでいい香りでした。 来月も参加したいっ!!