IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

イングリッシュガーデンを見学。

たまたま見せていただく機会に恵まれて、今日、イングリッシュガーデンの見学に行きました。 ペンションでもレストランでもグリーンショップでもなく、個人のお宅です。 イングリッシュガーデンを作るために八ヶ岳に引っ越してこられて 洋書などを参考にお勉強されながら こつこつと10年かけて、すべてご自分たちの手でここまでつくられたそうです。 ちょうど、薔薇の花がきれいに咲いている、良いタイミングで見せていただくことができて、ラッキーでした。 ほかの季節も、ぜひ見せていただきたいな。季節ごとに、きっとすばらしい眺めだと思います。 写真はクリックで大きくなります。ぜひ大きくしてご覧くださいね。(*^_^*)

お庭の設計はもちろん 石積みなどの造作もすべて手作り。 こんなに美しいお庭なのに これはまだ完成ではないそうで 今は、表門横の塀を 石積み中でした。