IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ワタシのための ちいさなもの。

ドイツの蚤の市で買った木製のちいさな子供たちは たしか12個買ってきたんだけど リンゴを持って歩いている男の子がひとつだけ残りました。 フランスの錫細工のお店で買ったちいさな置物は ハリネズミダックスフントと子鹿を買ってきて 子鹿だけが手元に残りました。 たくさん残るでもなく、ぜんぶ売れるでもなく まるで「これはワタシの分」と、はじめから決まっていたように どちらもひとつずつ残っています。 もうこれは店頭から引き上げてワタシのものにしよう。 ふつうに言えば「売れ残り」なんだけど なんだかちょっとうれしい♪