IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

木の花

今、IGELKOTTの近くの林のなかで咲いている木の花。名前がわかるのだけ写真を撮りました。 写真左は、ウワミズザクラ。実は果実酒にできます。 IGELKOTTの近くの林のなかにとてもりっぱな木があって、今日は満開でした。 写真中は、クサボケ。原村ではジナシ(地梨)といいます。 50センチくらいの低い背丈だけど、草じゃなくて木です。実は塩漬けにして食べられます。 写真右は、ズミ。原村ではコナシ(小梨)といいます。 これも小さい実だけど食べられます。この小梨の花はかわいくて大好き!! 原村の、標高が高めのところではたくさん見るのですが IGELKOTTの近くには少ししかないようです。暖かすぎるのかな? ちゃんとわかるのは、実が食用になる木ばかりみたい。(^_^;)
5月8日(金)~10日(日) テラス蓼科Resort&Spa にて 風のマルシェvol.8 開催! 詳しくは 風のマルシェブログhttp://kazemarche.jugem.jp/ 風のマルシェFBページhttps://www.facebook.com/kazemarche をご覧ください。