IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

新米さん

今朝、看板を出そうと外に出たら 足元からバタバタと小鳥が飛び立ちました。 なんだか不器用な飛び方だな〜と思って、小鳥の行く先を眺めていたら すぐそばのツリバナの木の枝に止まりました。 どうやら、まだ巣立ったばかりの新米さんらしく その木の枝まで飛び上がるのがやっとで そこから先にはなかなか行けないようです。 よ〜く見るとくちばしには小さな青虫をくわえていました。 初獲物かな? 写真を撮らせてもらったあとは、近づかずに放っておいたのですが しばらくして見に行ってみたらいなくなっていました。 ちゃんと飛び立てたらしいです。よかったね。(*^_^*) 鳥の種類は、セグロセキレイ・・・かな?
5月8日(金)~10日(日) テラス蓼科Resort&Spa にて 風のマルシェvol.8 開催! 詳しくは 風のマルシェブログhttp://kazemarche.jugem.jp/ 風のマルシェFBページhttps://www.facebook.com/kazemarche をご覧ください。