IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

お花見のハシゴ

お花見に行きました。(*^_^*) まずは谷戸城趾で、お弁当を食べながらお花見。ちょうど満開♪ そして場所を移動して、蕪(かぶら)の桜並木へ。こちらも満開。 どちらもお花見の人がいないわけではありませんが 都会の桜の名所のようにものすごい人ごみというわけではなく ヒト3人と犬3匹、のんびりと桜の花を楽しみました。 写真左は谷戸城の桜。 ソメイヨシノとはちがう種類らしく、もう少し花が小さくて桜色のかわいい花でした。 写真右は、蕪の桜並木。 南アルプスが見えてとてもいい眺めなのですが、曇り空で山がきれいに写らなかったです。残念。 どちらの写真も、写真クリックで大きくなります。