IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

やっと仕上げた〜♪

エスト部分のステッチと、裾とファスナー周りのまつり縫いという 最後の仕上げだけを残したまま 2ヶ月くらいほったらかしだったスカートを やっと仕上げました。 無地のリネンキャンバスなので ちょっと模様があったほうがよかろうかと ついでに、ピンタックもどきをぐるぐるしてみました。 このピンタックもどきは ベルニナのミシンに専用の押え金がついていて それを使って適当に縫っていくと ピンタックのように見えるモノができるっていう手法で 以前はよく使っていたのに、もう何年も忘れていました。 ひさしぶりにやってみたら、なかなかおもしろかったので こういうのでバッグを作ってもいいかもしれないな〜♪