IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ちょっと苦手。

テイクアウトの飲み物にプラスティックの蓋がついていて 蓋にあいた穴から飲むようになっている・・・ これで熱い飲み物を飲むのが苦手です。 口のなかに入ってくる量を上手に調節できなくて いつも口のなかをやけどしてしまいます。 最近は、どうしてもうまく飲めないから せっかくついてる蓋だけどはずしちゃって、蓋なしで飲んでます。 この写真は先日東京へ行ったときの特急あずさの車内で。 通路を挟んで座っていた男性2人は 同じコーヒーを蓋をつけたまま平気で飲んでたな〜。 なにか、コツでもあるんだろうか・・・。(^_^;)