IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

たわし

京都へ行くたびに 三条大橋のたもとにある刷毛やほうきを売っているお店で 台所用のたわしを買います。 ここのたわしは繊維が細くて目が詰まっていて 当たりがやわらかくて、とても使いやすいのです。 次はいつ買いに行けるかわからないので いつも、いくつかまとめて買います。 今回はいつものU型のに加えて ぐるんとねじったものも買ってみました。 この形のは、U型のとちがって金属の輪っかがついていないので お鍋を洗ったりするとき傷を付ける心配がありません。 でも、目の詰まりかたはU型のほうが詰まっているんだって。 どっちが使いやすいかな〜。(*^_^*)