IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

これさえあれば。

愛用の、滑り止めのゴムがひいてある作業用の手袋。 ホームセンターで売っています。 腕力があまりないので ちょっとした力仕事をするときに欠かせない強い味方です。 先日から右肩が痛くて回せないうえに力を入れられないので バッグを作れなくて困っていたのですが そうそう休んでばかりもいられないので 痛くないような角度や力の入れかたを工夫しながら 今日はゆっくり少しずつ作ってみました。 いちばん腕力が必要な、固い芯を貼ったバッグをひっくり返す作業は もちろんこの手袋のお世話になりながら。 腰が痛いの、肩が痛いのって、まったくおばあさんのようだな。(^_^;)