IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

クリスマスリース♪

今日はAtelierMARさんのクリスマスリース・ワークショップでした。 AtelierMARさんはいつも、花材も盛りだくさんに用意してくださるので とてもゆったりした豊かな気持ちになるワークショップです。 みなさん、他の方の作品も見ながら、それぞれ個性あふれる素敵なリースを作られました。 今回教えていただいたのは、フレッシュグリーンをふんだんに使った、贅沢なリース。 戸外の風通しの良い日陰に掛けておくと、自然にドライリースになって長い間楽しめます。

今回、ワタシが作ったリースは こんなふうになりました。 昨年のリースも IGELKOTTでは 梅雨まできれいでした。 もっと条件が良いお宅では 今も枯れた色になって お家を飾っているそうです。 今回のリースはどんなふうになるのか 楽しみです。(*^_^*)