IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

津金学校

昨日、和綴じのワークショップを受けた津金学校http://tsugane.jp/meiji/は、北杜市須玉町にある明治時代の校舎です。 洋風のような和風のようなちょっと不思議な建物が、山や田畑を背景に建っているのは かなりメルヘンっぽくて、夢の中っていうかちょっとシュールな映画の中に出てきそうな風景です。 ほんとうは真ん中の塔のてっぺんまで登れるのですが、昨日は帰りを急いでいたので登りませんでした。 いいお天気なのに残念だったけど。 以前登ったときにはとてもいい景色で気持ちよかったので、またこんど登りに行こう。 そしてそのときには、1階のカフェでお昼ごはんを食べよう。(*^_^*)