IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

オマケ♪

軽井沢ばなしをもうひとつ。 ご飯を食べたあと、古道具屋さんに行って 店の什器に使えそうな大きめのガラス瓶を見つけて買ったのですが 写真はそのときもらったオマケ。 くるんと丸い小さなのが5つあるのは 糸巻きだか糸紡ぎだかのときの糸道だそうです。 何かを吊るす部品とか箸置きとして使えるかな〜。 ガラス瓶のほうはお店の方も なんに使うものだかわからないって言ってたけど たぶん医療用か実験道具かなぁ。 蓋が2重の管みたいになった不思議な構造をしています。 この蓋を上手に生かす使い方は思いつかない・・・(^_^;)