IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

電気ケトル

仕事場のやかんを電気ケトルに買い替えました。 何度も空焚きして 愛用のやかんがついにダメになってしまったので・・・(T_T) 休憩してお茶を飲もうと思ってやかんを火にかけて 他のことをしているとそのまま忘れてしまう、というのを あんまり何度もやるので いくらなんでも危険だろうと思って 今度は電気ケトルにしました。 電気だというのが気に入らないけど ほんのちょっとのお湯でもちゃんと湧かせてムダがないのは とても気持ちがいいですね。 しばらくはこれを使おうと思うけど 停電のときのためにやっぱりやかんは必要かな。