IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ガラスのお花のワークショップ♪

ずっと前から楽しみにしていたFleur Mari さんの ガラスのお花のワークショップに行きました。 ボロシリケイトガラスっていう 実験用の試験管やビーカーに使うガラスを使って インサイドアウトという技法で作るのですが どう説明したらいいのか、やってみた今でもよくわからない。(笑) とにかく、透明なガラスの固まりの中に 色ガラスのお花が埋まっているのができるのです。 Fleur Mari さんがご自身のHPに製作工程を紹介していらっしゃいますので 詳しくはそちらをご覧ください。http://fleur-mari.com そして、わからないながらもできたのがコチラ⇒⇒ きれいでしょ〜♪ 難しいところは先生がやってくださったんですけどね。(^_^;)