IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

できました♪

今日も暑かったですね。 でもIGELKOTT周辺は、午後からは風が強くなったので 少し過ごしやすくなりました。 昨日から織りはじめていたサンプル用のストール、織り上がりました。 シルクツイード糸40g巻(1個592円)を4色各1個ずつ使って 巾23センチ長さ166センチ(フリンジを除く)のストールができました。 シルクだけど光沢がないのでふだんのカジュアルな服装に合わせやすいです。 そして、ウールよりもちくちくしないし、さらっとしていて使える時期が長いので ワタシはこのシルク糸が以前からとってもお気に入りです。(*^_^*) リジッド機(簡易の織り機)はお貸し出しできるものが1台だけですがありますので 織ってみたい!という方がいらっしゃいましたらご相談ください。 さて!暑いからってこんなことばかりしてるわけにはいかないので 明日からは通常のバッグ作りに戻ります。 アイロンのスイッチを入れるって考えただけで暑いけど。(笑)