IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

グランド・ブダペスト・ホテル

昨日の夜、がんばっていっぱい仕事をして、今日を空き時間にして映画を観に行きました。 「グランド・ブダペスト・ホテルhttp://www.foxmovies.jp/gbh/ これね〜、やられました・・・色がすっごくきれいです。 ピンクとかバイオレットとか ワタシにとってはあまり好みじゃない色がいっぱい使われているんだけど それがとてもきれいで野暮ったくなくてほんとうに素敵!! そして、画面の隅々の細かなところに写っているモノが みんなかわいくてきれいで、気になって仕方がない。 映画館だからどんどんお話が進んでいっちゃうんだけど 何度も、「ちょっと待って!!」と言いたくなりました。 DVDだったら、何度も引き返して隅々まで見ちゃいそう。 お話はコメディで、ちょっとシュールで軽〜い感じに作られているので 映画で「感動」して「号泣」したい人には不向きです。 でも、深く見ようと思えばいくらでも深く考えられる内容で ワタシはこういうのが大好きです。 いや〜おもしろかった。ほんとにおもしろかった。(*^_^*)