IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

新兵器。

本日入手した新兵器、イヌ用ダニ取り器です。 友人に共同購入してもらいました。 ミニミニ釘抜きみたいなカタチで このスキマにダニの体を引っ掛けてクルクルねじると イヌについているダニがアタマもいっしょにきれいに抜けるそうです。 いちおう、ダニ除けのお薬は獣医さんから処方してもらって使っているのですが 住んでいるところが山の中なので、それでもたまにはダニがつきます。 そういう時のための新兵器♪ せっかく買ったのだから、ちょっとためしてみたいような でもやっぱりダニはついてほしくないような・・・(笑)