IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ひさしぶりの機織り♪

昨日から、ひさしぶりにちゃんと機織りをして 大きめのマフラーを一枚織りました。 シュロプシャーっていうちょっと野性的(?)な羊さんの毛糸を使ったので 素朴なざらっとした手触りのマフラーになりました。 カシミヤの柔らかさやアルパカのなめらかさも好きだけど やっぱり羊はこういうコチッとした毛のがおもしろくて好き♪ 今日、仕上げをして完成させたので明日から使えます。 ・・・でも、今夜はず〜っと雪が降り続いていて 明日はきっと記録的に積もっていることでしょう。 駐車場の確保ができないので IGELKOTTは臨時休業となりそうです。