IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

「織り部」のその後。

先日IGELKOTTで開催したオトナの部活「織り部」http://igelkott.jp/banana/2141584に ご参加くださったYさんが 今日、織り上がったマフラーの仕上げに来られました。 Yさんらしい落ち着いたきれいな色合いで 初めてとは思えないていねいなできあがり♪ まずは織り上がった生地を織り機からはずして 端のところの房の作り方の説明。 それから、うまくいかなかったところの補修もちょっとだけ。 そしてお家に持って帰って 仕上げの縮絨洗いをして出来上がりです。 Yさん、完成したらぜひ見せてくださいね!