IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

包装紙がかわいかったので。

今日買ったチョコレートの包装紙がとてもかわいくて、捨てるのがちょっともったいなかったので 表紙に使って、小さなメモ帳を作ってみました。 先日から何回か製本のワークショップに参加して教えていただいたので 自分ひとりでもできるかな〜って、やってみたくなったのです。 でも、やってみると意外に憶えてないもので、いろいろ適当にごまかしちゃいました。(^_^;) やってみて失敗がたくさんあったから 「こんなことをしたらうまくいかない」っていうケーススタディはいくつかできた・・・ ので、今日のところはよしとしよう。(笑)

ヒモをぐるぐる巻いて おさめるようにしました。 出来はともかく 見た目だけはカワイイでしょ?(*^_^*)