IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

気づいてない。(^_^;)

先日トリミングしてもらったとき トリマーさんがバンダナをつけてくれました。 初めて首輪をつけたとき、ものすごくいやがって 10日くらいも、首輪を取ろうとがんばっていたので 「バンダナつけるの、いやがりませんでしたか?」って聞いてみたのですが 「う〜ん、べつに・・・」という返事。 どうやら、シャンプーやらトリミングやらいろいろに取り紛れて バンダナ巻かれたことに気がついていないみたい。 ちょうどいいから、しばらくつけたままにしておこうと、そのままで丸3日。 そろそろ、気にしだしています。 ついに気づいたか〜(^_^;) こういうのを繰り返して慣らしていけば 首輪拒否の大騒ぎであきらめていたハーネスも いつかつけられるようになるかも。(*^_^*)