IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

個展をハシゴ♪

明日が最終日の個展と、先週末始まったばかりの個展。 本日午後、二つの個展をハシゴして見せていただきました。 まずは、工房SPIRIT斎藤由妃子さんhttp://kisakiphot8.blog86.fc2.comの個展を見に、女神湖へ。 1ヶ月も会期があったのに、気がついたら明日で終わり。 大慌てで見に行きました。(^_^;) ここはごらんのとおり 両側にギリシャの神殿みたいな柱が並んでいる、かなり個性的な会場なのですが キサキさんのタマゴの壁面オブジェが、ぴったり。 いくつかの会場でこのオブジェのシリーズを見せていただいたけど ワタシは、ここの展示が、いままででいちばん好きでした。

そしてもうひとつ 先週金曜日に始まった 小淵沢のギャルリーアビアントhttp://homepage2.nifty.com/gabient68/での 竹内尋教さんと水野里香さんの 彫金と陶の作品展にも おじゃましました。 時の流れとともに風化してゆくものとその周りの空気を 静かに閉じ込めたようなオブジェと 繊細なアクセサリー。 どちらも、細かいところまで作り込まれていて いつまでも見入ってしまいます。 時間があまりなくてゆっくり拝見できなかったのですが こちらはまだまだ会期があるので できればもう一度うかがいたいです。