IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

カフェじゃなくて・・・

岐阜ののぶずギャラリーさんへ行ったとき キサキさんに連れて行ってもらった名古屋の老舗喫茶店2軒。 一軒めは写真の「ボンボン」http://www.cake-bonbon.com/index.htmlなんと、1949年創業だそうです。 そして二軒めは「コンパル大須本店」http://www.konparu.co.jp/index.htmlこちらは1947年創業。さらに古い! ごらんのとおり、内装は思いっきりレトロです。 決しておしゃれじゃない。 でも、二軒とも、隅から隅までしっかりお掃除が行き届いていて どこまでも清潔に磨き上げられています。 そして、お店の人もキビキビしていて、 「プロフェッショナル!」って感じです。 なんだか店全体が、古いけれど仕立ての良い、糊のきいたシャツみたいで めちゃめちゃカッコイイ!!!!!でした。(*^_^*)