IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

刺しゅう教室

本日、刺しゅうのワークショップに参加しました。 ほんとうは、「自分の飼っている犬を刺しゅうする」という教室なのですが 無理を言って、ハリネズミで参加させていただきました。 じつはワタクシ、フリーステッチは苦手分野。 同じ刺しゅうでも クロスステッチのようなカウントステッチは根気でなんとかなるけど フリーステッチは絵を描くのと同じで難しい。(^_^;) 今日も、立体感が出るように刺すというのがうまくできなくて 鼻先の部分はかなり先生に手伝っていただきました。 自分ひとりだと、なかなか手が出ない写実的なフリーステッチ。 教えていただいて、ちょっと身近になりました。(*^_^*) 教えてくださったmasishu- 刺繍教室のyoneco先生 ワークショップを主催してくださったアメトリンのSさん どうもありがとうございました!!