IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

横浜→原村

今回の横浜行きの目的のひとつは 横浜美術館みなとみらい駅のすぐちかくに 新しい高いビルに囲まれて 威風堂々!!と構えておりました。 下の写真、正面玄関前からずっと向こうに見える あのグニャグニャはなんだろう? 見たかった展示はこれ。⇒⇒http://www.yaf.or.jp/yma/jiu/2012/capataro/index.html 名前は知っていても ちゃんと見たことがなかったロバート・キャパを いちど、しっかり見たいと思って、行きました。 でも、これはこれでおもしろかったけれど 一枚だけ参考展示してあった アンリ・カルティエ=ブレッソンの写真がとても気になりました。 う~ん、こっちも名前だけは知っててもちゃんと見たことない・・・ 検索してみたら、東京でつい最近展示していたのですね。 終わったばかりでした。残念!!

そして原村に帰って今朝は快晴。 雪が木の枝に凍りついて 上を見上げると青と白で とてもきれい。 こういうのを見ると お山の冬も悪くないな~と思います。 この写真のみ クリックでど~んと大きくなります。(*^_^*)