IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ストーブが点かない!!

今朝、店のファンヒーターのスイッチを入れたら、灯油がありませんという表示。 このファンヒーターはFF式なので外の灯油タンクを見に行くと、まだ半分以上入っている。 ワタシが灯油の残量を管理するんじゃ、きっと確認するのを忘れて空っぽにしちゃうから 燃料屋さんに、減ってたら勝手に入れといてねってお願いしてあるので このタンクの灯油は、なくなるはずはないのです。(^^ゞ でも、ヒーターは灯油がありませんって言って、働いてくれない。 困って、燃料屋さんに電話してみたらすぐに見に来てくれて 「たぶんここのレバーがゆるくなって、すぐ外れちゃうんだな~」とか言いながら どうにかこうにか点けてくれました。 あ~よかった。この寒いのに、どうしようと思ったよ。 根本的に直したわけじゃないから、明日ヒーターのスイッチが入るかどうかは不明だけど とりあえず今日のところは、逸見インダストリーさん、ありがとうございました!! ものすごく助かりました。