IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

隅っこのモノゴト@青森県立美術館

青森県立美術館の重箱の隅みたいなところでみつけた ちょっと気になったり、好きだったりしたモノ。 案内の文字が独特の字体でした。 しかも、白い壁に直接書いてあるので、見た目がすっきりで気持ちいい。 美術館のなかで案内のお仕事をしているかたのユニホームが ミナペルホネンでした。カワイイ!!

カフェのトイレのドア。枠が細くてなかの光の透け具合がきれい。 カフェの入り口にあった、たぶん傘立て。こんなの、初めて見ました。 こういうどうでもいいようなところに、いちいちひっかかって 写真を撮っているところに、誰かが通りかかると なんだかとても怪しいヒトに見えそうで困るのであります。(^^ゞ あ、ユニホームはちゃんとお願いして撮らせていただきました。もちろん。 お仕事中、ありがとうございました。m(__)m