IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

八角堂の羅漢さん

今日はたくさん雪が降りました。いや~つもった、つもった。(^^ゞ 今日の雪の積もりっぷりは、facebookのほうにUPしましたので、よろしかったらごらんくださいね。⇒⇒https://www.facebook.com/#!/igelkott.jp 青森の美術館の奈良美智さんの展示は、立体作品も含め、ホントにおもしろかった。 奈良さんの描く女の子が、前よりも 「何かを言いたそうな顔」になっていたのが印象的でした。 でも、もちろん展示物は撮影禁止なので、写真は無し。 今日の写真は、青森県立美術館八角堂の窓に、何日か前に誰かが作ったちいさな雪だるまたちです。 とけたり凍ったり、またとけたりして、羅漢さんのようになっていました。 明日も、もう少しだけ、美術館のお話です。